香りの力で疲れケア

みなさん、こんにちは!
埼玉の大宮・浦和をメインに活動している、
Happy Age Project(ハッピーエイジプロジェクト)です。

先週の疲れ、残していませんか?
週末始めだからこその疲れ、感じていませんか?
今日は月曜日。1週間のスタートです。
ということで、1週間を元気にスタートするのにオススメの精油(天然の植物の香り)をご紹介します。
ディフューザーなどでふわ~っと拡散させたり、スプレーで顔の周りにシュッとしたり、ハンカチに染み込ませてスーッと嗅いだり。
香りには神経や脳を刺激して、気持ちをONにしてくれる力があるんですよ。

▼オススメの精油(エッセンシャルオイル)
・なんか憂鬱→「グレープフルーツ」で明るい気持ちに!
・なんかボンヤリ→「ローズマリー」でしゃっきり!
・なんか力が湧かない→「ローズウッド」で元気むくむく
グレープフルーツとローズマリーは香りを想像できると思いますが、ローズウッドは?な方も多いですよね。
枝や葉から採るのですが、やさしいウッディーな香りの中に、ローズのような香りを含む精油です。苦手という人が少ないイチオシ精油です!
ディフューザーは説明書にしたがった滴数を、スプレーは50mlの水に10~20滴、ハンカチなら1滴染み込ませて。
スプレーは防腐剤が入っていないので、冷蔵庫で2週間、常温で1週間で使い切ってくださいね。使い切れそうにないときは、半量で作るのがオススメです。スキンケアには向きませんのでご注意を。
++++++++++++++++++++++++++
アロマや香りに関するコラムを配信しています。10のカテゴリーから興味のあるものだけをえらんで受け取れます。読者登録、お待ちしています💛

『えらんで読める!老若男女くらしのアロマ便り』
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/moamoamommy/entry-12359937158.html