アロマ

ストレスケアで【腰痛】が楽になる?

みなさん、こんにちは!
埼玉の大宮・浦和をメインに活動している、
Happy Age Project(ハッピー エイジ プロジェクト)です。

シェア歓迎♪感謝💖
40も過ぎれば、腰痛を経験したことがあるという方は、かなりの数いると思いますが、腰痛の85%は、原因を特定できないと言われています。ですから、アロマでケアする場合、原因に関わらずオススメの精油をあげるなら、鎮痛作用のある精油。その代表的なものがウィンターグリーンです。
でもこれは、そのとき出ている痛みを軽減する、いわゆる対症療法。痛みの原因を根本からなくし、今後、痛みが発生しないようにするものではないのです。
じつは、最近の研究によると、原因のわからないと思われていた85%の腰痛のうち、ストレスが原因となっている腰痛がそれなりの割合で含まれていることがわかったそうです。
いろいろな所で診てもらったけど、いろいろ試したけど、腰痛が改善しないという方、アロマでココロケアをしてみるのもよいかもしれません。
いまご自身が、イライラ、不安、緊張、不眠、疲れ、無気力などどんなことで悩みやストレスを抱えているか、おわかりですか?基本的には、嗅いでみて好き♥と感じるものがよいと思いますが、ストレスに応じて、上手にリラックスやリフレッシュして少しでも腰痛の辛さから脱出できるといいですね。

▼リラックスしたい方
ラベンダー、マンダリン、イランイラン、マジョラム、ベルガモット、オレンジ、リトセアなど

▼リフレッシュしたい方
ローズウッド、レモン、ペパーミント、ローズマリー、グレープフルーツなど

部屋に香りを拡散させたり、お風呂に入れたりして、芳香浴を楽しんでみてください。複数の原因が重なって起こっていることもあると思うので、運動や他の治療などと併せて行えば、よりよい効果的が得られるかもしれませんよ!