【コラム番外編】脳梗塞の疑い⁉︎の原因

コラム番外編
〜あなたは大丈夫ですか?〜

脳梗塞の疑い⁉︎の原因

皆さんもお気づきのこととは思いますが、顔が崩れた原因は『ストレス』の可能性が高いとの診断。私の顔は右目と右眉がずり落ちたようになり、左目のラインに右眉があるような状態でした。口は普通に動くし右側が落ちてもいない・・・だから顔面神経麻痺とは違うと。

・そんなに神経質ではない(はず)
・超前向き(なはず)
・B型らしいよね〜と友達や仲間に言われる
・結構、雑な性格

そんな自分がストレスを溜め込んでいたなんて、気づくことも出来なかった!というか、認めたくなかった‼︎仕事、母の病気、親戚のことなど、色々抱え込んでいました。プロジェクトは今大きな変化のとき7年続けてきた自宅サロンは今月末で閉店。
そして母の手術、同居準備、義父母や小姑が母の同居に反対・・・などなど。
プライベートなことをここで話すのはあまりよろしくないとは思うけどどんな小さなことでも積み重なると神経がやられてしまうことを知ってもらえたらと思います。
ストレス全く無い人はいないと 私は思います。ストレスがあることで頑張れるときもある♬けど場合によっては大変なことになりますよ。顔にでるか、鬱になるか、過食か、拒食症か、どうでるかなんて本当にわからない。仕事先の方には「真面目で神経質な小島さん」と思われていたりします。私にも神経質なところがあるってことですよね?ちょっと嬉しかったりするけど…
今回の脳梗塞未遂事件?で反省しました。
『これからは一人で抱え込まない‼︎』
そして、断ち切る勇気も必要だと思います。色々とね。
今後、手が回らないこと、許容範囲でないことは無理しないことにします‼︎あと、部屋にたくさん好きな花を飾ります♡仕事中もアロマで部屋を満たします♬

皆さん。
自分は大丈夫だと思っていませんか?あなたは大丈夫ですか?